演出家・板垣恭一 による俳優達の目と耳と心の「解像度」を上げる新たな試みのワークショップが無事終わりました。
今年は7月にひき続き、2度目のワークショップが出来たことは大収穫、今まで回を重ねた「声と演技のワークショップ」同様ミュージカルの台本を利用して行われました。
演技の構成要素は 『演技、音、言葉』
それぞれの解像度を上げる今回のワークショップでは、
観る人に明確に伝えられる演技のベースは『動き』にある
動きの解像度アップの身体の脱力のエクササイズをしたり、
心の内面を音で表すミュージカルと言うジャンルの
歌の解像度アップには、台詞・歌詞の単語レベルから台本レベルまでの歌詞と台本を細かく読み解き・読む練習を徹底的にやりました。
そして、やっぱり最後は、
板垣恭一・福原久美の両講師の共に叫ぶ一言は
『息を吸って!!!』
現役の役者さん達と、これから目指す人達が共に新たな気づきと納得と驚きと感動を共にした3日間でした。
川井佐知子先生!今回も歌唱の伴奏をありがとう!
演出家・板垣恭一 による俳優達の目と耳と心の「解像度」を上げる新たな試みのワークショップが無事終わりました。
今年は7月にひき続き、2度目のワークショップが出来たことは大収穫、今まで回を重ねた「声と演技のワークショップ」同様ミュージカルの台本を利用して行われました。
演技の構成要素は 『演技、音、言葉』
それぞれの解像度を上げる今回のワークショップでは、
観る人に明確に伝えられる演技のベースは『動き』にある
動きの解像度アップの身体の脱力のエクササイズをしたり、
心の内面を音で表すミュージカルと言うジャンルの
歌の解像度アップには、台詞・歌詞の単語レベルから台本レベルまでの歌詞と台本を細かく読み解き・読む練習を徹底的にやりました。
そして、やっぱり最後は、
板垣恭一・福原久美の両講師の共に叫ぶ一言は
『息を吸って!!!』
現役の役者さん達と、これから目指す人達が共に新たな気づきと納得と驚きと感動を共にした3日間でした。
川井佐知子先生!今回も歌唱の伴奏をありがとう!